忍者ブログ
100年先の地球を見つめて
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


堀北真希のド正面顔にFirst Kissだなんて書かれると…、もう、そのジャケ写だけで買っちゃうじゃないかっ。

このアルバムは、<ファースト・キスの頃を思い出させてくれる曲>というテーマで20代女性を対象に行なったアンケートで、人気の高かったラブ・ソングをセレクトしたもの。収録曲はどれも、90年代後半頃に大ヒットを記録した誰もが知っている永遠の名曲ばかりだ。

下記リストを見れば一目瞭然、20代の女の子が心の中でずっと大切にしている曲、カラオケで本気で歌う“キメ曲”“マジうた”ばかりが見事に列挙。そんな曲たちを包み込むアルバム・ジャケットには、堀北真希を起用。これは同じく20代女性を対象に「ファースト・キスの頃の自分を思い出させてくれるような女優さんは?」というアンケートにより起用を決定したものだ。

ジャケット写真を撮影したカメラマンの永石勝氏は、(堀北さんの写真をとるにあたって)彼女の持つピュアで透明感のある表情、そして、女性が「思わずファースト・キスのころを思い出すような表情」を切り取りました、とのこと。

『First Kiss』に収録された各曲のオリジナル収録アルバムはなんと総計3,000万枚以上のトータルセールスにおよぶ人気曲・ヒット曲・時代を彩る作品達ばかりということだ。仕事、恋愛に頑張る“女子”にファースト・キスの“あの頃”の甘い思い出をお届けする注目のJ-POPコンピという位置付けなのだ。
ちなみに、このコンピレーションCDのキャッチコピーはこうだ。

“ファースト・キス…。それは一瞬、でも一生の思い出。月日が流れても、あの時の恋の思い出は今でも私たちを甘くせつない優しい気持ちにしてくれる。あの恋を忘れない。。。そんな気持ちを思い出させてくれる、すべての「女の子」に贈る史上最強ラブ・コンピが登場、その名も『First Kiss』”

いや、全く異論はございません。その通りなのでございますが、でもね、ファースト・キスへの淡い想い出や、そこにそっと封印された秘めたる記憶に対し、動揺にも似た激しき反応を示すのは、実は男子の方なのではないかなと…。

このコンピ、男子の方が欲しいはずです。

『First Kiss』(カッコ内は発売年)
1 宇多田ヒカル「First Love」(1999年)
2 椎名林檎「ここでキスして」(1999年)
3 今井美樹「PRIDE」(1996年)
4 Every Little Thing「Time goes by」 (1998年)
5 DREAMS COME TRUE「なんて恋したんだろ」 (1999年)
6 CHARA 「やさしい気持ち」(1997年)
7 the brilliant green 「There will be love there−愛のある場所−」(1998年)
8 鬼束ちひろ「眩暈」(2001年)
9 hitomi「there is…」(1999年)
10 矢井田瞳「My Sweet Darlin'」(2000年)
11 松任谷由実「Hello, my friend」(1994年)
12 華原朋美「I'm Proud」(1996年)
13 globe「Can't Stop Fallin' in Love 」(1996年)
13 相川七瀬「Sweet Emotion」(1997年)
14 GO!GO!7188「こいのうた」(2000年)

PR
この記事にコメントする。
お名前
表題
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック。
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
只今の閲覧者
プロフィール
HN:
Sachan
年齢:
117
性別:
非公開
誕生日:
1906/10/06
職業:
芸能
趣味:
ピアノ
自己紹介:
生年月日 1906年10月6日
出身地 岐阜県
血液型 A型
身長 160cm
スリーサイズ B78cm,W58cm,H83cm
好きな食べ物 和食
好きなスポーツ バスケットボール
特技 ピアノ

★出演映画一覧
● 山崎 貴監督作 「ALWAYS 三丁目の夕日」 星野六子役 出演(2005/11/5公開)
● 堤 幸彦監督作 「TRICKトリック -劇場版2-」ゲスト美沙子役(2006/6/10公開)
● 麻生 学監督作 「着信アリ ファイナル」 主演決定!!(2006年初夏公開予定)
sonyericsson
忍者point


最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
sakura

忍者ブログ [PR]

  制作『銀曜日の』 素材『空に咲く花』