忍者ブログ
100年先の地球を見つめて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京タワー
【Story】

 1960年代。3歳のボクは、遊び人のオトンを捨てたオカンに連れられ、小倉から筑豊のオカンの実家に戻ってきた。オカンは女手ひとつでボクを育てた。オカンの作る美味しいご飯を食べて、ボクは成長した。15歳になって、ボクはこの町を出て行きたくなった。大分の美術高校に入学し、東京の美大をなんとか卒業するが、仕事もせずに、仕送りしてもらい、更に借金を重ねていた。そんな中、オカンが癌に侵されていることが分かった。

 ベストセラー小説でTVドラマにもなった「東京タワー」が映画に。原作は、リリー・フランキーの自叙伝的な作品だが、映画では主人公<ボク>を、リリー・フランキーなんだろうなぁと思わせてはいるが、そうと設定せず、あなたの物語としている。<オカン>に、苦労かけていると分かってはいても、ダメな自分を変えられない<ボク>に<オトン>。それは、誰もが若い頃の自分に思い当たることではないだろうか。ドラマチックなようでありながら、ありふれた物語が詩情あふれるナレーションを挟みながら展開される。オダギリジョーのいい意味で力の抜けた絶妙な存在感がいい。樹木希林演じる、強くて愛情深いオカンは、生涯記憶に残るだろう。
PR

↑click アルゼンチンババア

 世界的にも評価の高い人気作家よしもとばななの同名小説を映画化した感動作。妻に先立たれたことで心の支えを失った男とその娘が、風変りな女性との交流を通じ家族のきずなを取り戻してゆく姿を、『さゞなみ』の長尾直樹監督が温かなタッチで描く。妻の死を受け入れられず娘を置いて失踪する父親役に役所広司、父の帰りを待つ娘に堀北真希。(MAKI MAKI はALWAYS三丁目の夕日以来の映画出演です。)

 強烈な厚化粧にぼさぼさ白髪頭のアルゼンチンババアにふんした美人女優、鈴木京香の変身ぶりが見もの。

 最愛の妻が死んだ日、毎日病院に通っていた石彫り職人の悟(役所広司)は姿を消してしまう。娘のみつこ(MAKI MAKI)は叔母や従兄弟に助けられながら、父の帰りを健気に待っていた。半年後、悟は変わり者と評判の女性アルゼンチンババア(鈴木京香)の屋敷で発見される。みつこは勇気を奮って父親奪還に向かうが……。
 春の選抜高校野球は岐阜県代表「大垣日大」が48年振りに決勝進出を果たす快挙を成し遂げました。決勝戦は先制攻撃であわや優勝か!と期待しましたが、惜しくも逆転されてしまいました。

 優勝こそ逸しましたが、「大垣日大」諸君!良く頑張ってくれました。

 本当におめでとう!そして感動をありがとう!

バッテリー 
↑click 全日本軟式野球連盟推薦映画「バッテリー」是非見てください!


name : Aya Okamoto
born : Tokyo
blood type : A
height : 164cm
birth day : 1982/Des./9th (24ys old)

きょうは、久し振りに映画を観ました。 http://tengoku.gyao.jp/
久し振りといっても、1週間振りぐらいかな?

 この映画を一席空けた右隣のうら若き女性はハンカチで涙を拭いながら観賞されていました。それに、女子高生も多かったようです。

 小学校からの同級生が社会人になってからも一緒に会うことは現実には珍しいことだと思いますが…。

 それに、男2人に女1人。

 正三角形ではなく、聖なる三角形は永遠に続くものなのか?

 かくいう私も、昨年の正月明けに小学校の同窓会に出席しました。
卒業以来、私が参加をするのは初めてでしたが、ほぼ顔は覚えていました。なかには2~3人、思い出せない人もいましたが…。
なにせ、ん~十年ぶりでしたから無理もないと思いますが。
先生がたはご健在でした。次回は5年後ということでお別れしました。

話はそれましたが、これから観たい映画は目白押しですね。

ドリームガールズ、バブルへGO!、あなたになら言える秘密のこと、バッテリー、オーロラ、ボビー、俺は君のために死にに行く、スパイダーマン3 etc.

男と女に友情はあるのか?永遠の課題です。
私はあってもおかしくはないとおもいますが…。

それにしても、岡本綾さんはとってもきれいですね。
「地下鉄(メトロ)に乗って」を観て以来、すっかりファンになってしまいました。 

 
 ベッドもパンも、大切な人もなくしたら、あなたはどうしますか?

 妻に出て行かれたときも→息子の正しいしつけは忘れない。

 駅や教会で寝泊りした時も→ユーモアで息子を不安にさせない。

 全財産が3,000円になった時も→息子の食事だけは確保する。

 
 決して、5歳の息子だけは手放さなかった。

 そんな父の姿に、きっとあなたは「あきらめないちから」をもらえます。

 全財産3,000円から億万長者へ→全米が涙した奇跡の実話を映画化


 あなたは「ちから」と聞いて何を思い浮かべますか?

 50人のアンケート調査によると、
   知 力  27%
   体 力  22%
   精神力  19%
   身体能力  7%
   霊能力   6%
   財 力   5%
   目 力   4%
   その他  10%

 ちからと言えば、「腕力」「暴力」のように物理的だったり、悪い意味の言葉も想像しがち。
 
 2007年は、前向きなメンタル面の「ちから」に注目してみては?  
Sowelu
映画『幸せのちから』のイメージソングを歌う!


【プロフィール】

アイリッシュ系アメリカ人とのクオーター、東京生まれの23歳。

デビュー前にVoices of KOREA/JAPANのメンバーに大抜擢され、2002FIFAワールドカップKOREA/JAPANの公式テーマソングをCHEMISTRYや韓国のアーティストらと共演。

同年4月に「beautiful dreamer」でデビュー。これまでに2枚のオリジナル・アルバム「Geofu」「SWEET BRIDGE」がリリースされ、いずれもオリコンチャートBEST5入り。

2005年2月には全国6大都市(札幌・仙台・東京・名古屋・大坂・福岡)にて初のワンマンライブツアーをおこなう。同年7月にはさまざまなアーティストとの異種格闘技戦、コラボレーション作品を中心に収録されたアルバム「Heads or Tails?」が話題となる。

name : Sowelu
eyes : dark brown
born and raised in Tokyo
blood type : O
birth day : 1982/Nov./6th (23ys old)
hobbies : watching movies,dancing
hair : brown  
 
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
只今の閲覧者
プロフィール
HN:
Sachan
年齢:
117
性別:
非公開
誕生日:
1906/10/06
職業:
芸能
趣味:
ピアノ
自己紹介:
生年月日 1906年10月6日
出身地 岐阜県
血液型 A型
身長 160cm
スリーサイズ B78cm,W58cm,H83cm
好きな食べ物 和食
好きなスポーツ バスケットボール
特技 ピアノ

★出演映画一覧
● 山崎 貴監督作 「ALWAYS 三丁目の夕日」 星野六子役 出演(2005/11/5公開)
● 堤 幸彦監督作 「TRICKトリック -劇場版2-」ゲスト美沙子役(2006/6/10公開)
● 麻生 学監督作 「着信アリ ファイナル」 主演決定!!(2006年初夏公開予定)
sonyericsson
忍者point


最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
sakura

忍者ブログ [PR]

  制作『銀曜日の』 素材『空に咲く花』