忍者ブログ
100年先の地球を見つめて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中山道番場宿は、番場の忠太郎が、幼くして別れた母を訪ねて旅に出る長谷川伸の戯曲「瞼の母」の舞台として有名で「忠太郎像」があり親子縁結びの地蔵尊として参拝する人が多いそうですが・・・実在の人ではないみたい。

(Story)
やくざ渡世の番場の忠太郎は幼い頃母親に別れ、父親は十二で死に
天涯孤独の身の上。
その忠太郎が葛飾に弟分の金町の半次郎の家を尋ねる。
半次郎の母は気質になろうとしている半次郎を会わせまいとするが、
そこへ飯岡一家が半次郎を殺しに来たので
忠太郎は彼らを殺し、
半次郎の母に字を教えてもらい
自分が犯人であると書いて立ち去る。

それから母親を探して江戸へ出た忠太郎は
夜鷹の老女に柳橋の料理屋水熊の女将が
昔江州に子供を残してきたことを聞く。
忠太郎は水熊の女将おはまに会いに行くが
おはまにはすでにお登世という娘もあり
娘のために忠太郎は自分の子ではないとつっぱねて、追い返す。

忠太郎と擦れ違って兄と悟ったお登世は
素盲の金五郎が忠太郎を殺して手柄にしようとしているのを聞き
母と二人で荒川堤へ忠太郎を追い駈ける。
しかし忠太郎は物陰に隠れて二人には会わず
再び股旅の路へと出て行くのであった。
PR

 最近は映画を観ていないので、たまには行きたいと思っていますが、今何を上映しているのかさっぱり分かりません。検索してみると「嫌われ松子の一生」「ナルニア国物語」etc,ありましたが「チェケラッチョ」が何となくおもしろそうな感じがしました。タイトルの意味が何のことかさっぱり分かりませんがストーリーは次のようです。

 透、暁、哲雄は高校3年生。進路も決まらないまま、退屈な日々を送っていた。ある日、バイト先の水族館で年上の美女、渚と出会った透は、ひと目で恋に落ちた。同じ頃3人は、幼なじみの唯に連れられていったライブで、人気バンド「ワーカホリック」のクールなステージを目の当たりにし、自分たちもバンドを組んでラップに挑戦することに。お調子者の暁のお膳立てで、「ワーカホリック」のライブで前座を務めることになるが…。

 育ちざかり、夢いっぱい、妄想たっぷりの高校3年生が、高校生活最後の年に出会ったラップ・ミュージック。そして、ほろ苦い恋。中途半端だった3人が、この体験を通じて成長していく様子をコミカルに描いた、青春音楽ムービー。沖縄のトコトン青い海と空の下、トコトン明るい仲間たちの熱い音楽が繰り広げられる。主演は、市川隼人、平岡祐太、柄本佑、そして、井上真央。若くフレッシュな顔ぶれが、爽やかなドラマを引っ張っていく。さらに、憧れの美女・渚に伊藤歩、唯の姉夫婦には山口紗弥加とKONISHIKI、沖縄出身の芸人コンビ、ガレッジセールも登場し、愉快で「ちょっといい」話に仕上がっているそうです。音楽も、やはり沖縄出身の「ORANGE RANGE」が担当しているそうで、おもしろそう。Check It Out,Yo!を早くよんだみたいで俺をみてくれ~って意味 

 「嫌われ松子の一生」もタイトルが何となく自分にピッタリといった感じで観る価値ありそう。でもやっぱり洋画がいいなァ。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
只今の閲覧者
プロフィール
HN:
Sachan
年齢:
117
性別:
非公開
誕生日:
1906/10/06
職業:
芸能
趣味:
ピアノ
自己紹介:
生年月日 1906年10月6日
出身地 岐阜県
血液型 A型
身長 160cm
スリーサイズ B78cm,W58cm,H83cm
好きな食べ物 和食
好きなスポーツ バスケットボール
特技 ピアノ

★出演映画一覧
● 山崎 貴監督作 「ALWAYS 三丁目の夕日」 星野六子役 出演(2005/11/5公開)
● 堤 幸彦監督作 「TRICKトリック -劇場版2-」ゲスト美沙子役(2006/6/10公開)
● 麻生 学監督作 「着信アリ ファイナル」 主演決定!!(2006年初夏公開予定)
sonyericsson
忍者point


最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
sakura

忍者ブログ [PR]

  制作『銀曜日の』 素材『空に咲く花』