忍者ブログ
100年先の地球を見つめて
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 50万年前、巨大な隕石がまだ若かった地球に衝突した。
その衝突は計り知れず、惑星そのものを23.5度も傾けてしまう。
しかし、この衝突事故は大惨事どころか、
我々が知っている生命の星「地球」の誕生に重大な役割を果たすことになる。
 この傾斜がなければ今のような驚くほど多様な地形、四季の移ろいもなかっただろう。
そして、生命が生息するための完璧な条件も揃わなかった。
 太陽を道先案内人として、我々はかつてない旅路へと踏み出して行く。

 ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団のフルオーケストラにのせて出会うかつてない命のドラマは、
我々に計り知れぬ驚きと感動を与えてくれる。
PR
呉清源 極みの棋譜


 「呉清源」。20世紀最強の「囲碁の神様」と呼ばれ、中国では碁を知らない人でも彼の名を知らぬ者はいない。

 1928年(昭和3年)北京から14歳で母、兄と共に来日。日本の棋士達を次々と打ち破り、瞬く間にトップの座に上り詰める。

 厳しい勝負の世界で孤独にさいなまれながら、時代は日中戦争へと突入していく。

 戦後、1983年に引退する間、日本最強決定戦に2度も優勝するなど数々の金字塔を打ち立て、その天才振りは「囲碁の神様」と呼ばれる。

 その呉清源の自伝をティエン・チュアン監督が映画化。

 日中の激動の歴史と共に歩んだ、孤高の天才の半生を描いたヒューマンドラマが本日封切られる。

[監督]ティエン・チュアンチュアン
[原作]呉清源
[脚本]アー・チョン
[衣装]ワダエミ
[出演]チャン・チェン 柄本明 松坂慶子 伊藤歩 仁科貴 南果歩 野村宏伸 シルビア・チャン

[参考]呉清源訪問記



 日本人で唯一、8年間ワールドカップに出場し続けた世界的プロウィンドサーファー「飯島夏樹」の半生を描いた実在の物語。

 世界大会を転戦し、数々の入賞記録を持つ。しかし活躍の最中、今から5年前の5月、肝細胞癌と診断される。その後、うつ病とパニック症候群を併発、家族と友人の励ましにより、ほぼ克服したが、二度の大手術と様々な治療にも関わらず、病状は悪化。2年後の5月、余命3ヶ月の宣告を受ける。この余命宣告と前後して、飯島は小説を書き始める。

 「自分は生かされている」ことを体感し、偶然出逢った執筆活動を続けていたが、翌年2月28日、妻に見守られながらこの世を去った。

 

 『命の輝きは、やがてみんなを明るく照らす』


 死を目前にしても尚、ひたすら前向きに生きた夫、プロウィンドサーファー「飯島夏樹」の半生とサーファー時代から夫を支え続けた妻「寛子」の献身的な夫婦愛、そして子供たちとの家族の心の交流は、真実の物語だけが持つ揺るぎない感動を紡ぎだす。


 この夏は、「Life 天国で君に逢えたら」。


 主題歌『風の詩を聴かせて』桑田佳佑
 babel

 アカデミー助演女優賞にノミネートされた「BABEL」の観客が相次いで体調不良を訴える。菊地が登場する場面の照明の高速点滅が原因とされ、映画館が対応に追われる。

 問題とされるシーンは上映開始から約1時間20分後。菊地が演じる女子高生がクラブで踊る場面。ミラーボールが発する赤や緑のカラフルな光が1分以上高速点滅を続ける。更に場面が高速転換し、効果音も無音と爆音を交互に繰り返す。

 マイシネマカードのあるミッドランドスクエアシネマでは、28日・29日と相次いで体調不良を訴える観客が続出。事態を重く見た当映画館では、適度に目をそらすか、直視続けないことを勧める注意書きを自主配布している。

 中部地方では名古屋、四日市で男女9人ほどが吐き気などで途中退席。

 騒動は都内でも東京町田、二つの危険なドア(回転・Live)があったという六本木ヒルズまで飛び火している。

 いや~、菊地凛子の目つきが何ともいえない魅力を感じさせられます。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
只今の閲覧者
プロフィール
HN:
Sachan
年齢:
117
性別:
非公開
誕生日:
1906/10/06
職業:
芸能
趣味:
ピアノ
自己紹介:
生年月日 1906年10月6日
出身地 岐阜県
血液型 A型
身長 160cm
スリーサイズ B78cm,W58cm,H83cm
好きな食べ物 和食
好きなスポーツ バスケットボール
特技 ピアノ

★出演映画一覧
● 山崎 貴監督作 「ALWAYS 三丁目の夕日」 星野六子役 出演(2005/11/5公開)
● 堤 幸彦監督作 「TRICKトリック -劇場版2-」ゲスト美沙子役(2006/6/10公開)
● 麻生 学監督作 「着信アリ ファイナル」 主演決定!!(2006年初夏公開予定)
sonyericsson
忍者point


最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
sakura

忍者ブログ [PR]

  制作『銀曜日の』 素材『空に咲く花』