忍者ブログ
100年先の地球を見つめて
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ゴジラが帰ってきた。ヤンキースの松井秀喜外野手が日本時間7日、2Aトレントンの一員として、プレーオフ開幕となった地区シリーズ第1戦、ポートランド戦に4番・DHで実戦復帰。7回に右前適時打を放つなど、3打数1安打1打点で3―1の勝利に貢献。左手首を骨折した5月11日以来、約4カ月ぶりの実戦初戦で左手首の不安を払しょく、12日デビルレイズ戦でのメジャー復帰に向け力強い一歩を踏み出した。

 試合後の松井の目には力があった。青い帽子に縦じまで胸に「THUNDER」と入ったユニホームを身にまとっての118日ぶりの実戦。左手首にはテーピングをしていたが、4打席で不安は完全に消えた。

 「内容も結果もまずまず。左手首も大丈夫。恐怖感はなかった。プレーオフという緊張感もあったし、ピッチャーのレベルも高かった。メジャーの試合をやっている気持ちで戦った」

 ブランクによる感覚のズレを1打席ずつ修正した。初回は内角低めのスライダーに空振り三振。「ついていけなかった」と緩急に戸惑った。しかし4回は鋭い当たりの右直。そして敬遠を挟んで迎えた7回だ。1点を勝ち越した後、1死一、二塁で、ハーツラーから右前へ適時打。第2打席の右直と同じ内角直球だった。「打席での球の見え方が少しずつ良くなった。当たりは良かったし、シンには当たっていた」。フルスイングを繰り返す中で「強引だった。もう少しセンター方向へ打てれば」と手応えと同時に修正点も確認できた。

 初回の打席では5114人の観衆がスタンディング・オベーションで迎え「おかえり」と書かれたボードを掲げる日本人の姿も。“ゴジラ効果”で昨年の地区シリーズより約2000人も観客が増えた。2Aのユニホーム姿に「思ったよりイケてると思うんだけど、どう?」とおどけたが、マイナーで暗黙の了解となっているズボンのすそをひざ下まで上げるスタイルではなく、足首まで下ろす自分のスタイルを貫いた。さらにマイナー規定で定められた両耳あてヘルメットも「頭が大き過ぎてサイズがなかった」ため、ヤ軍のものでプレー。打撃内容も風ぼうも“メジャーリーガー”の貫録を示した。

 2Aトレントンにとっては大事なプレーオフ。4番としての重圧もあったが「僕が来て負けて“あいつが来なければ”と思われたくなかった」。5月7日レンジャーズ戦で右中間5号3ランを放って以来122日ぶりの安打を放った復帰戦。「試合前の緊張感はゲームに出ることでしか得られない。それを久しぶりに味わえて良かった。プレーできるというのは本当にうれしいね」。何度も復帰プランの修正を余儀なくされてきたゴジラだが、12日のデビルレイズ戦でのメジャー復帰へ確かな手応えをつかんだ。
PR
この記事にコメントする。
お名前
表題
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック。
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
只今の閲覧者
プロフィール
HN:
Sachan
年齢:
117
性別:
非公開
誕生日:
1906/10/06
職業:
芸能
趣味:
ピアノ
自己紹介:
生年月日 1906年10月6日
出身地 岐阜県
血液型 A型
身長 160cm
スリーサイズ B78cm,W58cm,H83cm
好きな食べ物 和食
好きなスポーツ バスケットボール
特技 ピアノ

★出演映画一覧
● 山崎 貴監督作 「ALWAYS 三丁目の夕日」 星野六子役 出演(2005/11/5公開)
● 堤 幸彦監督作 「TRICKトリック -劇場版2-」ゲスト美沙子役(2006/6/10公開)
● 麻生 学監督作 「着信アリ ファイナル」 主演決定!!(2006年初夏公開予定)
sonyericsson
忍者point


最新コメント
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
sakura

忍者ブログ [PR]

  制作『銀曜日の』 素材『空に咲く花』